シルフリーグ情報局

ポケモンGOのPvP大会・シルフリーグに関する情報を発信しています

大陸大会(決勝)ダブルエリミネーション方式について(シーズン2)

 

大陸大会(決勝)はダブルエリミネーション方式のトーナメント戦で行われます。

トーナメントの仕組みを理解していると、予選の順位に基いて初戦の対戦相手を特定できます。参加者全員のパーティは事前のドラフトで確定し公開されているので、対戦の準備を進める上で有利になります。

 

 

8名が参加するダブルエリミネーション方式のトーナメント表は以下のようになります。

 

大陸大会(決勝) ダブルエリミネーショントーナメント表 

 

f:id:shirosilph:20201106150443p:plain

 

・1敗した時点で敗者復活組の山(Losers Bracket)に移る。2敗した時点で敗退
・試合は①#1~4、②#5~6、③#7~8、④#9~10、⑤#11、⑥#12、⑦#13、⑧#14の順で行う
・Losers Finalの敗者が3位となる
・リセット(プレイオフについて):決勝戦は、Winners側が1勝すれば優勝なのに対し、Losers側は2連勝する必要がある(今回の大会はリセットあり

 

 

勝者側の山で4連勝すれば優勝となります。

一度でも負けて敗者側の山に移ると、優勝するためには最低6戦を要することになり、1回戦で敗退した場合は優勝まで7戦することになります。

 

 

実際行われた大陸大会決勝のページはこちらです。

silph.gg